Games

阿須端坊が主にRPGツクール2000で製作した作品群。
古い作品を遊ぶには、RPGツクール2000ランタイムパッケージが必要です。
ツクールシリーズは(株)アスキー様、現在は(株)エンターブレイン様の著作物です。
ランタイム(RTP)のダウンロードは公式サイトからどうぞ。

Afternoon,Party ← ★最新作★(2009.7)

Afternoon,Party
↑クリックで詳細&ダウンロードページへジャンプ! (ランタイムや解凍ソフトなど一切不要です)

『後の祭り』という言葉があるけれど、『祭り』はパーティー。
そして、パーティーは・・・『徒党』と『仲間』。

剣と魔法とボケと、そして若干の理不尽を含んだファンタジーRPG(だよね?)、三年のブランクを経てついに完成!!
阿須端坊、渾身の最新作ですが、多くの人の助けがあったから完成した作品です。
これは『私の作品』ではなく『私達の作品』です。
苦労人テトロと天然ボケエルシーによる、賑やかな珍道中をとくとご覧あれ!
※ついに完成、公開開始です!


リア&クリス

リア&クリス
※バナーをクリックするとダウンロードを開始します。↑(lzh圧縮形式:1.47MB)


デイリーシリーズ第二弾。
『Morning,Star』の外伝に当たる作品です。
剣士クリスと魔導士カナリアの破天荒二人組による、
剣と魔法のアクションパズル、難易度は若干高めになっております。
ツッコミ不在の二人組による掛け合いにツッコミを入れるのは・・・プレイヤーのあなたです。

Morning,Star

Morning,Star
※バナーをクリックするとダウンロードを開始します。↑(lzh圧縮形式:3.98MB)


『Sweet,Gimmick』による一番最初の作品、デイリーシリーズの記念すべき第一作目。
普通の少女ネルは、とある事故からオープニングで死んでしまい、
その後なぜか、魔王を倒す勇者パーティー(?)に強制加入させられてしまう。
少女ネルと、剣士クリス。そしてトンデモ破戒僧カナリアと影の主人公『じいさん』。
彼らが織りなす怒濤のボケとツッコミの応酬の合間に、思い出したようにバトルが挟まる異色王道ファンタジーRPG。
これから語るのはある少女の旅の一節。彼女の名前はネル。
ただいまわけあって・・・絶体絶命!!