today:   yesterday:

最新情報

Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

夏コミ8月15日(1日目)ラ-25b『アズみっくす』
新刊委託中ですよー(´・ω・`)


コミケ86新刊サガフロ2本サンプル by アズみ@C86・1日目ラ25b on pixiv


『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始
ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年05月22日(Sat)21:43−もうすぐ一周年
また『Afternoon,Party』を遊んでみました。色々誤字やらバグやら残ってるなぁ。
自分としては残しておきたいと思ったものは、ラスボスの必殺技「下り飛竜」のエフェクトで、
効果音の挿入ミスがあったために、エルシーよりテトロの方が強烈な戦闘アニメになってます。
まあアレでしょう、テトロは殴りやすそうなキャラですし。

あと、掲示板のログ見直して思い出したのですが、公開当時バグとして報告を頂いた、
「シゼツ火山での火炎竜戦でエルシー前列の隊列が反映されない」というものは、
バグではなく演出です。作中唯一の強制隊列、飛び込んで行ったのはテトロですからね。

読んで貰えてるのか貰えてないのか、イマイチよく分からないノベルATAP。
一週間経ちそうだったので第二節追加しました。書き溜めしてた分がこれで消化・・・
最近電車の中ではボーっとしてるからなぁ。
いろいろやっちゃった感がありますが、
主役がアレなままだと色々と縛りが激しすぎるので。時系列的に来たら困るキャラが来るし。

------------------------------------------------

>>ぐだぐだノベル読ませて貰いました、良い感じでした〜〜、でも…文字密度が高いので、もちっと空白? スペースがあると見やすいです
ぐだぐだですので、ぐだぐだです(何)。
ノベル連載用CGIの仕様なのですよね、文字密度。時間がある時に直せるようなら直してみます。

>>まさか某村の話とは思いませんでした。先生強いですね…
『Afternoon,Party』のエンディングの後に加えようか悩んだシーンです。
結局変な形での公開になっちゃいましたが。
先生は強いですが、それ以外ダメ人間なのです。強くてイケメンなだけ。
それだけで優遇されるから不思議ですよね。クリスにも言える事なんですが。

>>りのさん
読んでくださってありがとうございます(≧▽≦:
自分も文章を公開するのは初めてなのですが、固い文章が多い気がします。
あと言葉が多すぎる。色々と改善点が見えてくるのでそれはそれで面白いです。
こちらも巡回はほぼ毎日させて頂いております。絵チャがある日は是非参加したいですね(^^

>>ノベルの次回作とても期待してます!
ありがとうございます。その言葉が励みになります。
最近ネトゲばっかりやってるからなぁ。なんというか、戻さねば。
大人になってから始めるもんじゃないですね、MMOは。
第二節公開しましたが、その後まだ全然書いてないので、一週間以内に仕上げねばです。

・2010年05月16日(Sun)21:09−おひさしぶりです。
身内の不幸やら己の不運やら多忙やらを言い訳に、更新サボってました。
皆様、お久しぶりです。阿須端坊は元気デスヨ・・・?

暑いんだか寒いんだかよくわからない気候が続きますね。
このまま梅雨入りしたらどうなることやら、そう考えると少々ぞっとしませんね。

溜め込んだ拍手の返事とは別に、上のバナーからもわかるように、
電車の中でのヒマ潰しにとノベル(小説というほど大したものじゃないので)を書いてました。
慣れないことはするもんじゃないですね、ペースが遅いです。
ツクールで描写すれば2分でプレイできてしまう内容に、原稿用紙十枚分ほどの文量を費やしてしまいます。

タイトルは『ATAP』アフター・ザ・アフタヌーン・パーティーということで、
いままでの掲示板やら拍手やらで皆様が気にしてくださった「彼女」の後日談を描いております。
週に一節ずつぐらいのペースで更新できればと思いますが、
私の現状を鑑みますと、月イチ程度が関の山かなぁ・・・とか。
なにはともあれ、挿絵すらないノベルですが、読んでくだされば幸いです。
拍手などで感想とかも頂けるとさらに光栄です。返事遅いけど。

------------------------------------------------

※以下拍手レス、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>>ここで全員の相関図はきつそうな気しかしません……
なんというか、無理ゲーでした。「友人」の項目で線を延ばすとエルシーがムカデになりそうでしたから。

>>AP,えげつないボスでクリアしました!おもしろかったです!
>>5年?くらい前にMSもプレイしてましたが、今回やりなおしてからAPをプレイしました。
>>またクリスに活躍してほしいです。あ、カナリアも。あの二人の外道なやりとりが好きです。
どうも、長らくお待たせしてしまいましたね。面白かったと言って頂けると私も小躍りしたくなります。
結構評判割れてる作品なので、アフパ。
クリスとカナリアはあんまり前に出しすぎないように心がけたのですが、
それにしては随分とクリスがでしゃばりましたね、あの物語。
クリカナコンビは作者としても動かしていて楽しいのですが、
どうも一見さんに優しくないので困りものです。

>>相関図ってかなり難しいですよね。組み合わせと、うまい線引きセンスが必要ですよね! エルシーあたり、確かに線が多くなりそう…
センスなどない!
ということで諦めました、相関図。家族関係にやたらと「養」やら「義理」やらが多いんですよね、あいつら。
エルシーは友達いっぱいなのですが、テトロの友達はロバートとシロップ姉妹ぐらいになってしまったのですが・・・
きっと彼も友達いっぱい居るはずです。出番貰えなかっただけで。

>>「精霊の守人」をご存知ですか? バルサという女性の槍使いが出ていて、セリアと同じく黒髪でとても強いのです。
作品名だけ知っている、というパターンですね。ミコスさんですか(違う)。
黒髪で強い槍使いとはなるほど、ちょっと興味がありますね。あとでグーグル先生にでも聞いてみます。
セリアが強いといえば、先日久しぶりにアフパをザコ戦オフで遊んでみたのですが、
ラスボス戦でおもわず「ふざけんな!」と叫んでしまう始末でした。
ありゃ掲示板とかで苦情が出てもおかしくないなぁ、作った当時の私は相当スレてたのかもしれません。

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月