today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2009年08月30日(Sun)01:07−あゆみさぁああああん!
というわけで、ガラスの仮面44巻買いました。私は姫川亜弓さん派です。

掲示板のスパム排除機能、エラー画面と闘ってます。まだ付いてないぜ・・・
ということで、トップ日記のコメント欄を使うと便利かもです。m(_ _)m

------------------------------------------------

>>確かに初期の頃のアルルは魅力的ですよね!
はなまる大幼稚園児の掛け合いは衝撃でした、自分に正直すぎるぜあの子・・・!

>>うわーすごくなつかしい! ぷよぷよ7って出たんでしたっけ?
出ましたねぇ、なんやかやで魔導キャラが増えてきました。
フィーバーキャラは減って行くのかしら・・・フィーバールールだとCPUにすら勝てない阿須です。

・2009年08月22日(Sat)19:51−版権キャラって描いたことなかったので。

痛さのホームラン

「魔導物語」シリーズより、アルル・ナジャ16歳。
幼稚園時代から飲酒をしていて、毒舌で外道だった頃の彼女が大好きです。

・・・絵なんて久しく描いてなかったからか、
すっかりツールの使い方とかが分からなくなってました(汗)
これもペンとブラシの二種類しか使ってないですし・・・
うーん、早いところツールを決めて、自分用にカスタマイズしないと。
カブラペンが無いとどうにも着色の勝手が・・・
カラーピッカーで色を拾ったのですが、肌色って難しいですね。

・・・ってか、私ってこんな絵柄だったかなぁ。
滅多に描くもんじゃなくて、いっぱい描かないとですね、絵ってのは。

------------------------------------------------

>>ミットさん
まだまだ暑いですねぇ。
イラスト送付などはメールを使って頂ければ管理しやすいです。

>>アフパ、一月遅れでスタートして、つい先ほどクリアしました。素敵な作品、どうもありがとうございました!!
いえいえ、プレイありがとうございます。
なんだかんだでMorning,Starよりも長い作品になりましたかねぇ、Afternoon,Party。

>>阿須さんもですかwシオちゃんフィルくん可愛いですよね!
数日間寝不足の日々が続きました。とりあえずエンディングは見たのですが、
まだまだほとんどやり込み要素は埋めてませんね。
ただここでやり込もうとすると日常生活に支障を来しそうで・・・www
* * *

風林 (2009/08/29 21:20)

はじめまして〜阿須さん、おおこれは魔導物語のアルルですね〜阿須さんこういうの知ってたんですねー


・2009年08月18日(Tue)23:35−コミケットのアフターレポとか

イベント二日目の戦利品の一部

あれだけの体力を消費するイベントに参加した後に、
アフターレポをすぐ書ける人たちは本当に凄いと思います。私には無理だぜ!

とりあえず箇条書きにするならば、皆様お疲れ様でしたの一言。

某サークルさんで購入させて頂いた某レストラン経営ゲームの中毒性が高すぎて、
サイトの更新をしばらくサボろうとか考えたのは秘密です。
現在総プレイ時間6時間経過、これが全部睡眠時間から取られているのが、
この作品の魅力であり中毒性を物語ってますね・・・!

多くのクリエイターさんの作品に触れられたので、
自分もまた何かやらなきゃという気になってきました。がんばるぞー。

------------------------------------------------

>>確かにおじいちゃんには何度も爆笑してしまいました。キャラって重要ですね!
キャラありき、ですからねぇ。ただ、それを際だたせる舞台や演出もまた重要。
学ぶことはまだまだ多い。精進します。

>>西さんのように夏休みを満喫していたら、もう2週間で終わることに絶望しました。FUKOです。
満喫できる夏休みが無いのでFUKOです。あとプリキュアネタはほどほどにねm(_ _)m

・2009年08月15日(Sat)00:20−コミケ!!
というわけで行ってきます、出展じゃなく一般で。
最近更新頻度がめきめき落ちて、アクセス数もめきめきおちてるのですが、
まあお盆だしアレだよね(どれだ)。

生存報告みたいな日記が続いてますが、大丈夫です。

新作告知とか活動告知とか色々やりたいですが、
そういうのは実現する事前提で告知しないとどうにもなりませんからね。

『Afternoon,Party』の方はとりあえず公開後の余波が収まった感じで、
あとは慣性で進んでいくのみですね。あ、バグ取らないと。

------------------------------------------------
>>そういえば昔あったカレー作りのやつとかはどこにいってしまったのですか?けっこうあれ好きだったんですが…
とりあえず昔は一旦リセットということで。レイアウトに合わせる労力をケチった結果だと思って笑ってやって下さいm(_ _)m

>>うわ、もう一ヶ月ですか・・・早いですねぇw
ですねぇ。

>>アフパやっとクリアできました!簡単にまとめて申し訳ないですが、所々クスっきて楽しかったです。個人的にラスボスの救済処置は助かりました。ありがとでした。
お楽しみ頂けたようでなによりです。
クスッで済んでしまったのは、きっとじじいが居なかったからでしょう。

>>アフパ、面白かったです。ところで、カナリアさんはあんなに脱ぐ脱ぐ言っていたのに実際に脱いだのはクリスの方でしたね。
確かにwww それは気づきませんでした(笑)

>>梓さん
むしろ作者が出てくるのがおかしいんです、きっと(笑)
大事に保存させていただきまいた。気が向かれたらオエビの方にもどうぞ〜。

・2009年08月09日(Sun)23:29−『Afternoon,Party』生誕一ヶ月。
・・・ということで、公開から一ヶ月が経ちました、『Afternoon,Party』。
せっかくなので記念に絵でも描こうと思ってたのですが・・・このところ土日関係なしでしてorz

以前私が描いた最高傑作、十秒で描ける『かんたんエルシー』でも貼ろうと思ったのですが、
どこに保存したっけなぁ、アレ。

そんな感じでもう少ししたら更新再開するので、もうちょっと待って下さいm(_ _)m

------------------------------------------------

>>diaryで思い出した。昔、ネタで「sweat gimmick」とかやっていましたよね?思わず思い出してしまいました
なんと懐かしいwww
相当昔ですよねそれ。長年のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

>>アフパプレイさせていただきました。続きがあったらいいな、なんて思いました。みんないいキャラですね。
ありがとうございます。ちょっと味付けを濃くしすぎたので、
お口に合わない危険が前作より増してしまったキャラ達ですが・・・
お気に召したのでしたらなによりです。

・2009年08月06日(Thu)19:47−みゅーん
やっと・・・千葉に帰ってこられました。
慣れないホテル生活で色々体調崩したりしてるので復帰作業までは、
今しばらく時間と予算をいただければンガング。

とりあえずリニューアル直後にサイト放置しちゃ管理人失格ですね・・・気を付けます。

------------------------------------------------

>>アフパ楽しかったです!テトロとクリスが絡まなかった事に残念(ぇ
完成してから気づいたんですよね。「そういえばクリス本編に絡んでない」って・・・(笑)

>>ブッキーに魅了されてしまいました。阿須さんのおかげです
ブッキーは良い子ですから。

・2009年08月03日(Mon)22:46−突発的にチャットを。
チャットを二時間ほど開催してました。参加してくださった方々、どうもです。

すみません、更新やレスはもう何日か待って・・・(汗)
* * *

gil (2009/08/04 11:18)

dairy=酪農場や乳製品販売所とか diary=日記 iとaが逆なのでは…?

阿須 (2009/08/06 19:46)

本当だwwww
修正しておきました。


過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月