today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年03月30日(Tue)02:18−バトンなどに答えてみたり。
基本的にバトンはあんまり答えないのですが(面倒くさがりなだけです)、
新しく相互さんとなったりのさんからとあらば、答えずにはいられないでしょう!

というわけで今回回ってきたバトンは「オリキャラ比較バトン」。
自分のキャラについて語るというのは創作やってる人間にとっては楽しいですが、
聞かされる側としては人を選ぶ感がありますので、別口リンクで載せておきます。

●阿須端坊によるキャラクター比較バトンはコチラをクリック。

りのさん、相互リンクになったのも何かの縁。今後ともによろしくお願いします。m(_ _)m

------------------------------------------------

>>なんでしょう…モニスタの時は何とも思わなかったのにリア&クリス、アフパを通してクリネルに目覚めそうなんですが。
>>…あ、でもおとーさんが許しませんかね。
ディアンはクリスに対しては結構厳しい所がありますからね、師弟だからでしょうか。
リアクリやアフパではちょっと露骨に二人が接近? のような描写をやりましたが、
実際はそうでもないです。詳しくはバトンをご覧下さい。

>>書店で『コッペとBB団』という本を見かけて2度見してしまいましたが、
>>さすがにブラック・ブリーフの略ではありませんでしたw
>>ブラック・ブリ、までは合ってましたが。
コッペにげてぇ〜〜〜!!!!

>>りのさん
良いと思ったものは素直に応援したいのが人情ですので。
こちらこそ初見さんを送り込んでしまう形になってしまって、
ご迷惑でなければ幸いです。よろしければ今後もツクラー同士、
お付き合いいただければ幸いです。m(_ _)m

・2010年03月27日(Sat)02:29−久しぶりにフリーゲームを楽しめた気がします(≧▽≦
 
というわけで、ここ一週間ほどりのさんの作品『トレはん!』をプレイしておりました。
可愛らしいキャラクターの活き活きとした掛け合いや、
試行錯誤の結果が見える自作戦闘など見所が沢山な作品です。

りのさんのサイト:しろいつくえ

久しぶりにフリーゲームを遊ぼうと某作品掲示板を巡っていてピンときたこの作品。
『Afternoon,Party』みたいな冒険者のタマゴの活躍を見たい方にはオススメです!
システムバランスが少々とんがってますが(りのさんゴメンナサイ><)
それ以外は丁寧に作り込まれて遊べる素晴らしい作品ですよ。

久しぶりに私も作品を作りたくなってきました。
4月になったらサイトも創作も活動再開できるかもしれないので、
皆様そうなったらヨロシクです。

------------------------------------------------

>>ゲーム面白かったです♪
ありがとうございます♪
四月から活動再開できるかもしれないので、その時はまた楽しんで頂ける作品を作りたいと思います。
* * *

狛ヶ谷 シロ (2010/03/28 18:28)

リンクの件、ありがとうございました。
4月から活動再開ですか(^^)
楽しみにしてます♪

阿須端坊 (2010/03/29 00:58)

対応が遅くなってしまってすみませんでした。
活動再開できるかも、といった具合です。
可能性としてはメタルスライムが1ターン目に逃走しないぐらいの確率でしょう。


・2010年03月22日(Mon)03:34−クリスさんがまた暴れるようです。


庭江つかささんのドット絵を戦闘アニメにしてみました。
コメントいっぱいくれると嬉しいです(><

・2010年03月17日(Wed)21:21−上を向いて歩こう

cristpher2.gif 36×31 29K

辛いことがあったりして凹んでしまうと、
元に戻るまでかなりダラダラとする時期が長めなのが自分の欠点ですね。
気分転換にドット絵を加工してました。
庭江つかささんのドットの加工です、
どうしてこうこの人のドットは一つ一つが丁寧で素敵なんだ・・・っ!!
なんだかこのドットでゲームが一本作れそうだ。

・2010年03月14日(Sun)01:43−あー・・・
ツクールやりたい・・・かも。

・2010年03月07日(Sun)00:00−ヴェールを取れば、その姿は天摩剣青。

grp0307000351.png 321×241 38K

というわけで久しぶりにドットやら『Afternoon,Party』をいじりました。
でも、あくまで気分転換にやってることなので、公開とかは考えてないです。
実際に公開とかに向けて活動するようになったらまた発表します。

------------------------------------------------

>>最近遊戯王の漫画の方を読んでいるのですが、主人公が何人もなっているんですね。先は長いですニー…
うーん、あんまり遊戯王の話ばかり振られても・・・(汗)
一応、創作サイトなので(苦笑)

>>ネルが剣士・・・気になりますね。クリスより強くなりそうな感じがしました。
そこら辺どうするかなど、構想を練る楽しみなのですよね、実現するつもりでないからこそ何でも出来る。

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月