today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年10月31日(Sun)21:42−トリートオアトリック

grp1031215515.png 829×160 139K

そんなワケでハロウィンイラストなのにハロウィンなのが作品名ロゴだけなカナリアさんです。
彼女の場合『お菓子はいりません、だからクリスさんにイタズラさせてください』ですが。

一応12歳時をイメージしたので、
『Morning,Star』などの彼女より少女っぽく描いた・・・つもりです。
そう見えるかはわかりませんが。

瞳の塗り方は今回のが気に入ったなぁ。コレでいこうかしら。
そんなワケで阿須端坊にしては珍しくイラストを月に二枚も仕上げました。
来月は三枚以上仕上げられたらいいですねぇ。

------------------------------------------------

>>水風呂で風邪ひかないようにしてくださいね!コメントとか苦手なのでなかなかしませんが・・これからもこっそり応援しつづけますっ。
ありがとうございます、絵を描いてたら楽しくなってきたので、
水風呂は結局入りませんでしたコメントとか苦手ですか・・・
大丈夫、相手が私ですから気ままに言葉を投げてやってください、
そっちのがこっちも気が楽ですwww

>>今の季節、体を崩しやすいですものね……私も鉛のように体が動かない時間があったりしますorz。お互い早く治るといいですね…ご自愛ください
阿須+水風呂=風邪という図式が自然になりたつ不思議!(笑)
私の眠い病気はなんというか、そういうモンですので・・・糖尿病みたいなもんです。
上手く付き合っていきます。

・2010年10月31日(Sun)19:48−やべぇ、怖ぇ!

grp1031194953.jpg 527×207 27K

ハロウィンということで、
何となく魔女っぽいカナリア(12歳)を描いているハズだったのですが・・・

色塗り途中の画像が↑です。
まだ瞳を塗っていないからなのでしょうが・・・

怖いって、これ怖ぇよ!!Σ( ̄□ ̄;)

カナリアじゃないキャラなら怖いと言う印象は受けないんでしょうけどねぇ。

眠気さましの水風呂はこれから入ります。拍手レスは絵が完成したら行いますね。

・2010年10月31日(Sun)17:42−いやぁ、イラストアップしたいと思ってます。
ハロウィンですしね。
それにちなんでもちなんでなくても、絵を上げたいと思っているのですが・・・
眠いのです(笑)

現在睡眠の病気の治療の段階が進みまして、
如何なる場合に置いても12:00〜21:00の時間帯は眠ってはいけない、
というルールが適用されております。
だから眠くても寝るわけにはいかないのですが・・・絵、描けるのかそんな状況で。

とりあえず眠気覚ましに水風呂でも入ってきますかねぇ。

------------------------------------------------

>>音羽ミラさん
リンクの件、対応が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今後共に宜しくお願い致します。

>>影ながら応援してますー頑張ってくだせぇ
ありがとうございます。期待に応えられるよう・・・九時までは寝ません!(笑)
* * *

xx (2010/10/31 19:12)

がんばってください、楽しみに待ってます。

阿須 (2010/10/31 23:07)

ありがとうございます。絵の方は完成しました。作品の方は・・・うーんw


・2010年10月23日(Sat)00:35−シャキーンと。

grp1023003708.png 330×269 58K

なんか最近画像表示の調子が悪い・・・どうしたんだろう。
あと動画閲覧有り難うございます。制作の参考にもしたいので、
もっといっぱいコメントしてくれると嬉しいです〜(≧▽≦:

色々とツールを換えたりして、カットインが少し綺麗になりました、
仮素材だけどね。
カットインは、カウンターやクリティカルなど、
確率発生スキルが発動する時に表示されます。

------------------------------------------------

>>庭江つかささん
コメントありがとうございます♪
ドットの加工は『Afternoon,Party』のドットを担当してくださった、
来栖さんにかなり手伝ってもらってます。人それを丸投げという。
庭江さんがもしよろしければ、同じように時々ドットをお願いしたい、そう思っておりますが・・・ご迷惑でなければ、ですがね^^
まあその前にそちらに書き込ませて頂きましたが素材利用の許可を頂くメールを明日用意させて頂こうと思います。

・2010年10月21日(Thu)18:41−休止改め「気まま運営」
というわけで、
体調はあんまり優れませんが休止というのはあまりにもアレなので、
『気まま運営』と銘打ってサイト再開します。
よく考えたら休止宣言するほど更新頻度高くもなかったですしね。

とりあえず、気ままに作ってる作品のお試し動画をペタリ。



可愛いクリスとリアのドットを打ってくださったのは、庭江つかささん
それにスムーズなアニメーションを付けてくださったのは
『Afternoon,Party』のキャラドットでもお馴染みの来栖条一さんです。

ちなみに一部素材加工と戦闘アニメ、演出、あとダメージの数字フォントは阿須端坊。
敵グラとBGMはロマサガ3から無断転載、背景はフリー素材です。
正直数字ドットに一日かけたぜ・・・

『明日はあしたのリアクリス』。さあ、完成は何年後になるか。
モングラ描けるよーって人がいたら声かけてください(≧▽≦:

------------------------------------------------

>>シロさん・あずさん
遅くなりましたがリンク貼り替えました、お待たせしました。

>>エルシーwwパンツに固執しすぎwwしかも、最後のぞくってww
無印『MORNING・STAR』では一番真面目なキャラだったんですがねぇ。
『Afternoon,Party』で言うハニーみたいな性格でした。

>>きっとテトロをロゼさんと一緒に困らせていった結果があれだと自分は予想しますっ!
エルシーにはたぶん悪意ないかと。ロゼはひねくれてますが。

>>動画面白かったです。(笑)
新しい動画も宜しくお願いします。m(_ _)m

>>動画見てきました。エルシーはいつからパンツパンツ言うようになったんですかね…? 個人的にはあふぱのエルシーの方が好きですよ。テトロが苦労しそうで。
いつからかは分かりませんが、二人旅珍道中の頃はまだぱんつキャラではなかったですねぇ。
どうでも良いですが、『MORNING・STAR』→『Morning,Star』→『Afternoon,Party』と、
彼女のバストはだんだんと大きくなっております、なんでだろ?

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月