today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年12月28日(Tue)19:05−パねぇ!

OB1293295840875.png 300×300 45K

オエビより頂きました、庭江つかささんによるサブリナ・ミライ(仮)。
いやなんというか、今まで描いて頂いた三枚を見て思ったのですが、
ちゃんと色塗るとフツーに可愛いヒロインですね。出番はなさそうですが(笑)

喪中ということで年賀状を刷る代わりの時間で家の大掃除が決行され続けているのですが、
玄関タイルを高圧ジェット水流で洗う機械を母が借りてきたのでそれで玄関が真っ白になりました。
ついでに懇意にしているご近所の玄関もジェット洗浄したりしました。

家の電球も取り替え、窓のサッシを洗い網戸を外し洗い、廊下にタイルカーペットを敷き詰め、
タンスの上を掃除し、水道の蛇口の取っ手を付け直し(私が壊した)、
ペプシコーラを48リットル分まとめ買いしたり(私が飲む)、
納屋を整理して、書斎を整理して、餅をつくための機材を揃えたり、
おせちの材料を買い求めたり、来年の煮豚は何故かイノシシの肉になったりしました。

なんかそうこうしているウチに気付けば年の瀬が見えてきましが、
不思議な事に私の部屋は一切掃除されておりませぬ。

なんだかグダグダなまま始まった2010年ですが、考えれば大した抱負もないまま始まって、
大したことなく終わりそうです。まあ、それもアリなんじゃないかなぁ・・・?
とりあえず何かするにしても来年でしょうし。
色々な意味で充電期間と割り切って過ごしたからか、
それなりにおもしろおかしかった事と記憶しております。

年末といえば恒例のコミックマーケットがありますが、
諸々の事情で今年は行くかどうかとか、いつ行くかとか、特に決めていなかったりします。
年始は毎年大風邪を引いてましたが今年は大丈夫そう・・・?

とにもかくにも来年さっそく検査入院の予定が立ったりしてますが、
あんまりよろしくないフラグが立っているわけでもないので、
のんべんだらりと過ごしていこうと思います。とりあえず寒気と乾燥は爆発すればいい。

さりもさりとてなんとやら、今年も残すところあとわずかとなりましたが、
皆様良いお年を過ごされればと願うばかりであります。

・2010年12月23日(Thu)20:02−管理人が一枚もマトモに描いてない娘。

OB1293035260375.png 250×250 10K

ということで、オエビより螺旋さんが描いてくださったサブリナ(笑)をペタリ。
カラーリングも『赤と緑』というどこの狐と狸だというイメージしか決めていないのですが、
それでも色を塗って頂いたイラストがまさか二枚も来るとは感激しております。

モデルにしたとはいえ改めてジニー・ナイツに似てしまうなぁ。もうちょっとデザイン捻ろうかな、と思ったり。
でもそれ以前に他のキャラも描かないと、などと負のデフレスパイラルに陥りそうなので現実逃避にオアシス都市アリアンでこう叫びます。
『!/ 2確 塔秘密 BISs募集 BIS無し火力s@5 耳ヨロ(≧▽≦:』と。
アレです、ネトゲの課金期間が切れたらもうちょいしっかり・・・モガモガ。

今年も残すところわずかになってしまいましたが、
お絵かき掲示板には元気づけられております。今年の抱負は『来年は本気出す』ですが、
今年ももう一回ぐらいなんかしたほうが良いと思います。あれ・・・明日はクリスマスイヴ?
おかしいな、涙が・・・クリスマスイラスト?
え、クリスマスってアレでしょ、カレンダーの上に15日があるからショートケーキの日って・・・(≧△≦:

------------------------------------------------

>>エルシーが大阪さんに見えてきました……
放課後一年戦争のイラストを知らなければ私もニードロビウム描かなかったでしょうね。
愛されてるなぁ、あずまんが。私も大好きですが。

>>エルシーはなぜいるのかが少しだけ気になるところですww サブリナさん、ごめん・・・。師匠の衝撃のほうが大きかったんだ・・・。
デンドロってなんか左側にバーニアかアフターバーナー付いてるなぁ、と思って。
ロゼは左半身寂しいのでエルシー置きました。
もうエルシーがどういうクリーチャーなのか、作者の自分もわからなくなってきたというのが本音です。
サブリナさん(笑)への対応はそれで良いかと。彼女もきっと本望でしょう。

・2010年12月17日(Fri)16:10−ニードロビウム

grp1217161137.jpg 680×500 85K

『なんか似てね?』と冗談を考えていて、気付いたら描いてた。
・・・たぶん、疲れてるんだと思います。

・2010年12月16日(Thu)23:05−サブリナさん(笑)月間になるかもだぜ!(≧▽≦:

OB1292303617218.png 250×250 5K

閑古鳥が鳴いていたオエビに、八ヶ月半ぶりに管理人以外の方からの
投稿があり感激のあまりここに載せることにしました(笑)

はすのきさん、どうもありがとうございます〜♪

せっかくですので今年の最後の月はサブリナさん(笑)強化月間としましょうか。
無論、他キャラでもいっこうにOK、特に『Afternoon,Party』キャラなんかはあまり描かれていないので描いて頂けると管理人が泣いて喜びます。

とりあえず、オエビでサブリナさん(笑)のイラストを頂けたら雑記に掲載させて頂く、という。
小規模ながら催し物みたいな月間にしてみようかと思います。
イラスト来なかったら・・・ひっそり枕を濡らします。

------------------------------------------------

>>へそだし……!
最近若い女性キャラをデザインするとヘソだしキャラになりますね。
あしあしのライバルもヘソだしですし、前描いた17歳ニルもヘソ出てますし。
腰のくびれを出すのに便利というのがぶっちゃけると理由です。

>>ロゼさんが17で結婚、カカオさんが18で結婚 …エルシー(20)さん……
あの世界、なんだかんだで婚期が早いのですよね。
今のところ未婚で一番年喰ってる女性キャラは、
セr・・・おや、下り飛竜が飛んできまs(ry

・2010年12月11日(Sat)21:26−サブリナさん(笑)

grp1211213119.jpg 236×283 22K

三分で描いたインスタントなサブリナさん(笑)です。

>>っ・・・!?ディアンとロゼさんが結婚だと・・・!? ・・・ディアンが一方的に手配とかやったんですかねぇ??
>>さりげなく凄まじい設定が明かされた気がする…! いつぞや描かれていた若師匠はあの時点で既婚者だった…だと…
>>ディアン先生とロゼ師匠、恋仲どころか結婚!?……何があったのでしょうか……。
>>ディアンとロゼの結婚式はどうでもよくないことでは・・・・
みなさん作品に関係ない裏設定に食いつきすぎて驚きましたwww
そして誰一人主人公(笑)なサブリナさん(笑)にリアクションが無いあたり、
さすがサブリナさん(笑)だと思いました。いっそ今後は彼女を看板娘にしてしまうか。
* * *

xx (2010/12/12 21:31)

サブリナさんは作品があがってないから影が薄いどころか無いのでは・・・
話は変わりますけれども
xxは「ニジュウ」と読むんです。

フォレス (2010/12/13 00:20)

久しぶりに書き込むついでに言おう。
俺、実はエルフ萌えなんだ!!(笑)

阿須 (2010/12/16 23:04)

>>ニジュウさん
作る予定がまずないので(笑)なんです、サブリナさん(笑)は。なんでキャラやシナリオはあらかた設定組み上がってるんだろう、この娘。
>>フォレスさん
お久しぶりですね、そして第一声がそれですかw
私にエルフ萌え属性がないのでウチのキャラは耳が尖ってないのです。


・2010年12月08日(Wed)21:27−主人公(笑)

grp1208213139.jpg 500×500 25K

ということで、前も公開したっけな。
デイリーシリーズのナンバリング最終作(予定)、
『Evening,REDs』主人公、サブリナ・ミライ(ハーフエルフ・14歳)です。着色?
・・・めんどくさ(ry
彼女はシリーズ初の人間以外主人公で、しかも魔法を使えるキャラで、
イブレではシリーズ初、パーティーメンバーにライト一族がいない作品になる予定です。

でも現在は別作品を作っているし、たぶん労力の割りに得るもの少ないので、
イブレ(略称)が完成するとしてもたぶん五年は先でしょうし、
その頃にはすでにRPGの需要も消えてそうなので完成することはないでしょう。
そんなわけでサブリナさん(笑)は、製作のお仲間さんの中で主人公(笑)とか、
サブリナさん(笑)とか、色々好きほーだい言われてます。

あとどーでも良い裏設定ですが、ディアンとロゼは『Afternoon,Party』の十年前、
別れる前に結婚式挙げてたりしたりします。
* * *

xx (2010/12/11 04:47)

こんな時間にコメすみません。
5年後10年後まで待っていますので完成させてくださいね。
ってディアンさんとロゼさんって
結婚していたんですか!?
!(ビックリ)です

阿須 (2010/12/11 21:34)

完成させる約束はできないですが、善処します。レイニルは成田離婚ならぬ式場離婚のようなものだと思って頂ければ。

xx (2010/12/12 21:28)

あれ?レイニルってまとめ方はじめて聞いた気がするのですが・・・
外には「リアクリス」「テトエル」
かな?

阿須 (2010/12/16 23:25)

レイニルは20年前の二人の名前でのまとめです、私が勝手にまとめてます。「クリカナ」「クリネル」「カカココ」「BB団」ぐらいでしょうか。製作の都合で「ディオネル」とあの父娘を指したりもしました。


過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月