today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年06月26日(Sat)03:48−メンチカツうめぇ
どーもこのところお腹具合が悪い日が続いていたのですが、
生水ガボガボ飲んだりしてたのが原因だったみたいで大腸炎やらなにやらが起こってたみたいです。
ここ一週間ほどは喉が渇いたらリビング(階下)まで降りていって麦茶を飲んで、
食事は家族とは別にうどんや雑炊(具はホウレン草とかタマゴとかで肉皆無)ばかりだったのですが、
ようやっと回復して総菜のメンチカツ食べられるまでになりました。メンチカツうめぇwww

ツクールやらノベルやらネトゲやら(←ここ大事)に手を付ける余裕が無い今日この頃ですが、
空想やら妄想やらするのは電車や風呂でもできますので、
色々作品の構想練ったりキャラクター考えたりしたりです。
三月ぐらいまではバトルシステムメインの「明日はあしたのリアクリス」という繰り返し短編作品を考えていたのですが、最近はまたシナリオ方面のRPG作りたくなってきたり。『Evening REDS』、もしかしたらシリーズ初になる、4対複数形式の戦闘システムで、メインパーティーにライト一族が加わらない作品になるかもです。
いや、まだ作ると決めたワケじゃないですが。
まだ構想のみで仕様書もプロジェクトファイルも用意していない状態で、『Morning,Star』『Afternoon,Party』と続くデイリー本編三作目の候補として色々固めています。まあ、『Afternoon,Party』の経験から考えると作るのに二年ぐらいかかるんでしょうけどねぇ・・・(笑)
『Morning,Star』は半年で作ったのだから、当時のバイタリティって恐ろしい。

------------------------------------------------

>>頑張って忘れようとした→無理だった いまここ
無理してまで忘れなくても(苦笑)
自分のコトが片づいたら帰ってきますよ(^^

>>阿須端坊さんのことは忘れません…!!
実はサイト運営のサーバーレンタル料金の振り込み用紙が届いていたり。
忘れそうですが覚えてるウチに振り込まないとこのサイトが潰れてしまいます。

・2010年06月12日(Sat)21:52−うー・・・
しばらく更新停滞すると思います。忘れた頃に帰ってきます。

・2010年06月03日(Thu)03:12−たぶんメモリだと思うのですが
父のパソコンが起動しなくなり、日曜までになんとかしてくれと頼まれました。
私もそんなに詳しいワケではないのですが・・・起動しても本体のピーブ音がしないので、
たぶんマザーボードの何かが接続不良を起こしているのでしょうが・・・
私も時間が取れるのは次の土曜なので、土曜は山ふたつ越えた先のパソコンショップに本体持って行って見て貰う事になるかなぁ。

結構前からネトゲ、『RED STONE』にハマってしまっているのですが(サーバーはアクアクリスタルです)、経営が厳しいのか新キャラキャンペーンやらなにやらで、様々なレアアイテムの露店価格が暴落しております。特に困るのが「天上の鉄床」の暴落で、以前は7500万ゴールドで売れていたモノが、今では6200万ゴールドでも売れない始末。転売で少しでも資産を増やそうとして天上を5つも買って露店に並べていた私としては、早いところ売ってしまわないと破産の危機です。
しかもキャンペーンで天上はこれから多くのプレイヤーに運営からプレゼントされるらしいので、今後さらに暴落するらしく・・・そうなると、私のゲーム内の資産が恐ろしい額まで減ってしまいそうで怖いです。こんな事なら安いからと言って安易に天上買い漁るんじゃなかったなぁ・・・全部売り切っても資産4億ゴールドか・・・今週末で課金も切れるし、うーん。どうしたものか。

・・・っとと、なんだかすっかり廃人になってますね。ATAPが進まない理由は多忙もありますが、空いた時間をネトゲに費やしてるからというのが大きいです。
アクアクリスタルで『RED STONE』やってる方がいましたら、拍手などでお伝えくだされば友達登録しますので一緒に狩りしましょう(笑)
ちなみにレベルはそんなに高く無いです。確か今戦士が230、ウィザードが251だったハズ・・・(半年でコレ、充分のめり込んでます)
キャラ名は『阿須端坊』、『阿須みっくす』、『阿須ぎみっく』のみっつで、最近はウィザード『阿須ぎみっく』がメインになってます。

それはさておき、遅くなってしまいましたがATAP第三節公開しました。
『Afternoon,Party』と違ってプロットとか用意しないでそのままノリで書いているので、
行き当たりばったりな展開です。『Morning,Star』と同じ作り方、という意味では、
『Afternoon,Party』よりも『Morning,Star』が好きな方には楽しめる・・・かな?
ちなみに第三節はネトゲの露店を放置して2時間で書き上げました。
天上が売れるまで、ATAPの執筆速度が上がるかも知れませんね(笑)
* * *

森月涙 (2010/06/16 19:08)

レッドスートンやってますけど緑鯖なんですよね・・・

阿須(管理人) (2010/06/26 04:14)

緑鯖ですか、うーん残念です。そういえば私はユニークアイテムの自力ドロップがホークアイ一本のみというドロップ運の悪さでギルドでもネタにされとります。この前久しぶりにログインしたらタティ箱六回目でニケが出ましたが・・・当初三億だったニケも今じゃ60mですか。暴落激しいなぁ。
インフィニティダガーのせいでルインドライバーなんか2mで見かけたりしますよね。バディとかと一緒で何年か前は億品だったと聞いてますが。あとはタティTのせいで鳳凰章やハンズも暴落してるみたいで。120mで買ったハンズをシーフで愛用している身としては、65mとかで投げ売られてるのを見るとゲームソフトを放り投げたくなりますが、ネトゲはそもそもパッケージが無いのですよね。

・・・以上、九割以上の訪問者には宇宙語な内容でした。


・2010年06月02日(Wed)04:16−介護の人って凄い
施設に入っている祖母の病院に付き合ってきました。
途中、足腰が立たなくなっている祖母を抱きかかえて・・・
という事があったのですが、すぐに息が上がってしまい・・・
なんだかんだで半日かかりましたが、なんというか、気疲れしたぁ・・・

福祉関係でお仕事をされている方を改めて尊敬してしまいました。

くたびれも会ってATAPはまだ公開できてません、申し訳ない。
5000字を目安に一節としているのですが、今3000字。
その気になれば一時間で書けるとは思うのですがどうもこのところ立て込んでいて。
土日までにはアップします。待ってくださっている方々、申し訳ないです。(><;

------------------------------------------------

>>ATAP第二節読みました。めちゃくちゃ面白かったです!
ありがとうございます、本来は二節で序章といった具合ですからね。
一節はまだ緊迫していた部類に入りそうです。これからディアンが好き放題やらかす予定です。

>>ノベル楽しく読ませてもらってます♪ 個人的には読みやすい文章です。次回作も楽しみに待ってます。
読みやすいと言う言葉は嬉しいですね。私の文章は固すぎるとよく言われるので。
次回作は、早ければ今日中に。遅くても土日までには。

>>ごめんなさい…悶絶しました…おねえちゃん…うらやましすぎる…
地味子地味子と散々弄られましたが、なんだかんだで人気なネルは、きっと美少女なんだろうなと思ったりしてああなりました。ちと媚び媚びな気がしますが。

>>ネル可愛いよネル。次の更新ものんびり待ってますー
元は『薄幸の少女』だけだったのが、気付いたら『薄幸の美少女』になってしまいました。ATAPではロリ成分を多分に含んでおります。挿絵を付けられないのが(画力的な意味で)非常に残念(笑)

>>ノベル、読まさせていただきました。ああいった感じノリや、話のテンポは結構好きです。次回、期待してます。のんびりと頑張ってください。
私ものびのび描いてます。電車の中でモバイルPC使って、小さいキーボード片手で打って書いてますので非常に効率悪いです。時間作って本気でやれば二節分ぐらいすぐ書けそうなもんなのですが(苦笑)

>>ポ二ーテール,槍ってことは、まさか!アリアさんの正体って…
>>記憶と一緒に人格まで失ってしまったんですか。折檻と言っていた時が一番まともだった気が…。今後の展開が楽しみです。
何を言っているのでしょうか、そんな事「コ●ン=新一」並にあり得ない事ですよ(笑)
そういえばアリアとは関係の無いという名目のセリアはまともな描写が皆無でしたね。これは失敗でした。

>>それにしてもディアンがロリコンキャラに…
日記の方は修正しておきました、ご指摘ありがとうございます。
ロリコンはほら、どっかのこんにゃくが居ますから・・・ディアンのはあくまで「娘」ですから。

------------------------------------------------

コメント付き拍手がいっぱい来て嬉しいです。ネルの『おねえちゃん』効果なのでしょうか。謎です。
残念ながら三節はまたアリアとディアンのやりとりがメインとなります。
ネルの活躍(?)は四節で請うご期待です。

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月