today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年04月30日(Fri)23:09−整理するの苦手です。
相互先さんが創作物の相関図を作っているとの話を聞いて、
面白そうだなと思い自分も紙とペンを用意して自作品の相関図を描いてみようと思いました。
そして二十分後、机の上にあったのは真っ黒になったよくわからない曲線だらけの紙が一枚。
・・・あー、無理だ。なんだかんだでキャラに関連付け持たせたりしてたから、
20キャラ64相関とか整理しきれない!
クリスとかディアンとか、線出し過ぎなんですよ、
エルシーに至ってはもう数える気もしない・・・www

相関図描く時ってあれですかね、まずは表にして各人物の関係を洗って、
それで配置決めなきゃ無理ですね。

------------------------------------------------

>>槍いいですねぇ。大好きですよ。
自分は剣が一番好きです。RPGやっても序盤PTに剣士がいないとテンション下がったり。
槍も好きですが、槍使いは女性の方が嬉しいのはこれ、個人的な趣向なのでしょうかね。

・2010年04月18日(Sun)09:34−槍娘ふたり

grp0418094248.png 957×673 1176K

↑クリックで原寸大(でけぇ)

相も変わらず毎日グダグダ、気分も晴れない今日この頃です。
キャラアンケートの結果とかも発表したいのですがね、
少しずつスケジュールとモチベーションを管理していかなくては。

そんな訳で、柄にもなくラクガキなどしておりました。
今回、りのさんの所の「トレはん!」より、ライア嬢を勝手に描かせて頂きました。
この娘、なんだか自分にはツボなのですよね〜(≧▽≦

槍を使うという意味で、隣にセリア置いてみました。
等身とかサイズが微妙に違ったりするのは・・・目をつぶってください。m(_ _)m
『Afternoon,Party』製作中はデザインからイラストから、
イラスト担当さんにお任せしていて自分はほとんどペンを握らなかったので、
デザイン変更後のセリアを描くのはコレが初めてだったりします。
他にも新デザインで描いたことがない連中が山ほど・・・あわわ、自分とこの連中なのに。><
気晴らしがてら、少しずつラクガキをアップしていきますかねぇ。
その方がたぶんサイトとしても更新されてるという感じがしますし。

そんな訳でりのさん、ライア勝手に描いちゃいました。あとで事後報告に伺います(^^
なんと言いますか、彼女は年上のカッコイイ女性に憧れそうだなぁ、
とか勝手な解釈でこのラクガキを描いたわけですが、他意はないのであしからずです。
セリアは決して褒められた大人じゃないですけれどね(苦笑)

アンケート結果の方は、
ツクールでも使って発表なり上位キャラの後日談なり作ってみるのもまた一興かと。
あくまで「良いかなぁ」という程度なので、
管理人のスケジュールがオモシロオカシイことになっているので未定という形で。

------------------------------------------------

>>カナリアさんは、難しいを超えて難解だと思います。いや同じでしたorz
難易度でギネスにでも挑戦するつもりなのでしょうかね、あの娘は。
あんな18歳がパートナーというのは、クリスも気苦労が絶えなさそう・・・あー、クリスならないかな。
* * *

りの (2010/04/18 23:09)

うおわああ!!ありがとうございますっ!確かにセリアさんみたいな強い人はかなり憧れそうです!ステキコラボありがとうございますっ!

阿須端坊 (2010/04/19 00:59)

いやぁ、描いてて楽しかったです。ウチにはストレートに「可愛い子」が居ないもんですから(笑)
もっと可愛く描いてあげられなくてすみません><


・2010年04月13日(Tue)01:10−あーうー
日曜はお世話になってる瀬尾さんの、サンクリ売り子を手伝ってました。
その後みんなでお食事を、カレー美味しかった!!

今年度はやたらめったら更新できる年にはなりそうにないです。
数年前に溜まってたもろもろのツケがまとめて降りかかってきてるような錯覚を覚えるのですが、
とりあえずゴメンナサイ。新作とか作りたいですがそんな気分になれないもので・・・

------------------------------------------------

>>カナリアさんクリスに好意を持っていたのですね。おとなしい系は難しい
カナリアさんですから、難しい年頃なんでしょう。18歳ですし。

>>……どっちかなー、と思ってました。やっぱしか(汗
実は本当に動き始めようかと思ってたのですが、
年度頭から出鼻くじかれてしまったので嘘になってしまいました。申し訳ない><

・2010年04月02日(Fri)15:00−エイプリルフールでしたので。
ごめんなさい、昨日載せた新作告知っての。
アレが嘘でしたwww

・2010年04月01日(Thu)06:48−アンケートご協力ありがとうございます。
世間ではエイプリルフールですが・・・自分、嘘付けない正確なもんで(嘘)。
嘘に紛れて本当の事を言ってやろうと新作告知を用意してましたが、
時間が足りず、間に合いませんでした。

代わりと言っちゃなんですが、本日4月1日いっぱいでアンケートを一旦閉じます。
その後結果を集計して発表という形になるでしょう。
まだ投票していないそこのあなた、今がチャンスだ!!

また、第二・第三のアンケートも既に用意してありますのでそっちの方もヨロシクお願いします。m(_ _)m

------------------------------------------------

>>あ…れ…?おじいさん、カナリアさんと同じ……?
>>カナリアさんにめろめろです><
あれ、何か同じ要素ありましたっけ?(汗)
めろめろなカナリアさん、『Morning,Star』人気投票ではベタ付けの三位でしたが、
今回はヒロイン(??????????????)の面目躍如なるか!?

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月