today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2011年09月25日(Sun)21:07−夜中とか祝日とかにやってます。


最近の生存報告はこちらでやっております。
皆様の声がコメントですぐに聞けるというのが便利ですので。

フリーゲームを遊ぶのがメインの放送内容ですが、
許可を得ている作品がいまのところ「あるけみ」ぐらいしかないのでどうしようかなとw

・2011年09月23日(Fri)02:27−トレはん!実況始まりました。


久しぶりに動画を投稿しました。連日ペースの人達って凄いなぁと思う今日この頃。
* * *

白鷺みすと (2011/10/01 19:53)

おひさしぶりです。動画みさせていただきました。スピードはやかったですね。^^


・2011年09月21日(Wed)13:59−あ。
台風でおやすみになりました。のんびりしよう。あと動画作ろう。

・2011年09月21日(Wed)11:48−電車が止まる・・・><
台風、中部の方ではすでに大きな被害が出ているようで。
千葉も今夜直撃するそうなので、果たして今夜家に帰れるのか・・・
常磐線は気前よく止まるからなぁ。

このところ日常生活の方がいっぱいいっぱいなのと、
寒くなってきてまた睡眠のアレが首をもたげてきたので、
動画や製作が滞っております。
月末にまとまった休みが取れたら・・・そこで持ち直したいです。

------------------------------------------------

>>ぁ、多分知り合いの作品出したの自分ですね。むしろ狙ってやったんですが(笑) とにかくゆっくり頑張ってくださいねー
なるほど、そうでしたか。
ゆっくり頑張っていきますよー。これから日が短くなると、どうなるかは分かりませんが(≧△≦:

・2011年09月14日(Wed)11:28−次のゆっくり紹介の予告です。


というわけで、かなり間が空いてしまいましたが動画投稿しました。
今回は、実際にプレイしている画面ではなく、前回までのコメント返信と作品紹介ですね。
「トレはん!」は、相互先のりのさんの作品です。
実況を許可してくださり、ありがとうございます。

更新ペースは、カカココの時よりは落ちそうですが・・・なんとか完結させたいです。
* * *

xx (2011/09/15 23:02)

トレはん!か
俺もDLしては見ましたが
システムが良くつかめなくて・・・

阿須 (2011/09/21 00:28)

システム解説なども動画で挟みますかねー。ちと最近更新の時間が取れずにおりますが、今月末にはなんとかしたいと思っておりまする。


・2011年09月14日(Wed)07:44−ちょっとしんどい今日この頃。

kgen_.png 640×480 455K

イラスト提供:庭江つかささん

日常生活がバタバタしているので、あまり時間が取れずに動画もツクールも遅延してます。
動画に関しては、ツールの仕様を把握しきれてなくて、
思うように動いてくれないだけなので、丸一日掛ければなんとかなりそうなのですが・・・
どうにも最近、時間が取れません。
あしあしも少しずつ進んでますよ〜。

------------------------------------------------

>>リアちゃんマジヒロイン(*゚Д゚*)…攫いたくなる可愛さですねぇw
ありがとうございます。正当派ヒロインがコンセプトなのですが、
いかんともしがたくキャラが弱いのですよねぇ。
私の作品のヒロイン達は、基本的にどこかウザい所があるので濃いんです。
リアちゃんはどうぞ攫って行ってください、今ならもれなくクリストファー様が追いかけてきますよ?www

>>リアの立ちグラが可愛いです。これで仮グラだなんて・・・本グラが出来たあとに差し替えられてしまうのが勿体無いくらいです
ありがとうございます。仮グラは投げ捨てるもの(キリッ)。
冗談はさておき、私のは「絵」というより「骨組み」なので、
キャラクターとして実際に完成版に使うには微妙だなぁ、と思ってます。
* * *

xx (2011/09/15 23:01)

ほえー、しばらく見ない内に二件も


・2011年09月07日(Wed)03:30−リアちゃんのクリストファー様マジカナリアさん!!!

grp0907033405.jpg 330×269 31K

やっつけですが、ヒロイン「リア」立ち絵の仮グラを作成。
これでやっと対話形式のシミュレーションができるようになりました。

さあ、これで楽しい部分は終了だ。ここからが本当の地獄(数字関係)だ・・・

------------------------------------------------

>>最新情報のツイッタ-へのリンク、bタグfontタグが悪さしてるみたいですー
あ、ホントだ・・・
ご報告ありがとうございます。m(_ _)m

・2011年09月03日(Sat)00:00−う゛・・・
さ、最近胃の調子が・・・胃薬飲むと今度は腸の調子が悪くなるし(≧△≦;
さておき、



これで今回のシリーズは一区切り。
コンスタントに感想が飛んでくるこの「動画」という形式はやってて楽しいのですが、
ツクールやりたいので控えないと・・・最近寝る間を惜しんで更新してましたし。

------------------------------------------------

>>カカココ実況2でコメント返しされてたネルの剣士修行中ネタ、1でコメントした人からまだコメントなかったので、ATAPにあったっけなかったっけ、という感じです、とか書いておきます
おろ、そうでしたっけ・・・?
明日にでも読み返してみましょうかね。戦えるネルなんかネルじゃないという意見が一部であって、もっともだと思ってしまったりなのですが(苦笑)
* * *

ロウ (2011/09/03 02:56)

実況お疲れ様でしたー。全部見て相変わらずのフリーダムっぷりに吹きました。ちょこちょこコメも入れされてもらいましたよ。あ、そうそう。活動再開おめですー。

阿須 (2011/09/07 03:30)

御視聴ありがとうございます。
コメント頂けて感謝! 活動再開、ぼちぼち行きますねぇ〜。


・2011年09月01日(Thu)10:35−九月か〜。
気付けばもう九月になりましたね。
仕事の方がこれからかなり様変わりする予定なので、
慣れるまでちょっと新しくなるので、それに慣れるまでは正式な更新再開宣言がしづらかったりします。

何かイラストや動画など、更新のネタが出来ないと雑記は書けない・・・と思ってましたが、
昔は日常をただつらつらと書き連ねてただけなんですよね。
良いじゃないか、日常を連ねても。

そんな感じで「雑記」の名の通り、中身の薄い更新でも頻度を上げていこうと思います。

これから台風くるかもしれないとかで、電車止まらないと良いなぁ・・・

------------------------------------------------

>>カカココ実況、楽しく見させていただいてます!ところどころフロ2な辺りで笑ってます
御視聴ありがとうございます。
そうですね、通じにくいネタだと思いつつフロ2ネタ入れちゃいますね。
あのゲームのBGMは透明感があるので、使いやすいというのもありますがね(^^

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月