today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年11月26日(Fri)15:07−絶対何か入ってると思う

201011251536000.jpg 427×240 31K

ニコチン中毒、カフェイン中毒でお馴染みの管理人ですが、
なんだか最近新たな中毒が発症したようです。その名もカレー中毒。

カレーであれば何でも良いというワケではなく、上写真の、
『八王子駅改札内にある立ち食いそば屋にて260円で売られているミニカレー』を食べたくなる中毒です。
中央線の特快は時には十数分の待ち時間を要するので、
週に2〜3度八王子駅を経由して乗り換える身としては脅威です。
ひとたび八王子駅に降り立ち、
次の電車の時間と合算して10分以上の時間的余裕を見て取ればSuica片手にそば屋へGo。
行きと帰りの計2回。週に4〜6回この店のカレーを食べてます。

ビーフカレーの酸味に付け合いの福神漬けの甘みが程よくマッチし、
昔ながらの食堂カレーのようにルゥはトロトロ、器の底は深く具は少ないという!
値段的にも見事なまでに学食カレーですね。
最近の大学食堂は健康志向だとか産地こだわりとかでカレーも高いみたいですし。

このサイトの閲覧者さんの中で私の雑記をちゃんと目を通してくださっている人は少ないと思われますが(5人ぐらい?)、
その中でもし八王子近辺に伺う機会のある方がいましたら、
そば屋のカレーにだけは絶対に手を出してはならないとここに警告しておきます。
・・・今月はカレー代がタバコ代を上回りましたから(遠い目)

------------------------------------------------

>>ミルキィホームズって20里先生とコーデリアさんがすごいですよね。御大事に…><
全体的に良い具合で前提が崩れてますからね、あのアニメ。OPで相当損してる気がします。
コーデリアさんもアレですが、シャロがどんどん黒さを増してます。なんかマイメロ思い出します。
* * *

ファト (2010/12/01 17:00)

>>私の雑記をちゃんと目を通してくださっている人は少ないと思われますが
私はあまりコメントをしない方なのですが、毎回読ませていただいてますので、私のような人がネットにはまた何人かいるんじゃないかな?と思います。。

カレーいいですよね!好き嫌いは昔の自分から見ると変わったかもしれませんが、カレーは不動の好物です。
あずみっくす(つれづれあずみっくすかな?)を見ながら頑張って作ったのはもう4、5年前の出来事となってしまいました。

・・以前はスラファトというHNだったのですが、また受験ということで復活までは半分削ることにしました。生霊状態です。

なんだか長くなってしまいました。文章力がないのがバレてしまう;ちゃんと送信されてくれるのでしょうか・・?
ともかく、少量でもコメントがあれば少しでも励みになるのなら、コメントしていきたいです。

健康も財布も、お大事に<

xx (2010/12/06 12:48)

そういえば小説の事なんですが
ネタバレ注意

第一節の 「今日の」おみやげは、長い黒髪をポニーテールに束ねて気を失っている冒険者然とした若い女性だった。

って以前は何持って帰ってきたんだろう?(汗

阿須 (2010/12/08 21:22)

コメント欄利用する方が居るとは主罠方ので対応おくれました。コメントありがとうございます。

>>フォトさん
あみっくす懐かしいですね、今でもログは残ってますが、移転の際においてきましたねぇ。最近自炊しないんで。

>>xxさん
ATAPもなかったことに(以下略
ディアンは人望があるハズがない程のダメっぷりなのですが、なぜか人望だけはあるという設定で、村を散歩するだけで野菜やら魚やらを村人から貰う、そんな感じで毎回帰宅するとおみやげがあります。
たぶんイケメンだからだと思います。


・2010年11月21日(Sun)20:59−バリツがなければ即死でした。
ミルキィホームズ面白いですね。
相変わらずマゾい治療カリキュラムが続いております。
それとは別に母が胃カメラ飲んだり姉が歯抜いたりなんだかお医者づいてるなぁ。
確定申告が凄いことになりそうです。
とりあえず眠って良い夜の九時になったら狂喜乱舞する今日この頃・・・って、なんでですかぁ〜。

------------------------------------------------

>>しばらく前にやってた作文(?)はもう終わってしまったんですか?また見たいのですがどこにあるんでしょうか。
IS-webのサービス終了の混乱に乗じてうやむやにしようとか企んでしまっていたのですが、バレてしまいましたか(>△<;)
半分冗談です、続きを書こうかなと思ったのですが、そうすると別媒体の方が便利だなぁ、という欲が湧いてきまして。
ぶっちゃけ私もアドレス失効したとかいうことはないと思うのですが探さないと行けないかな・・・
とりあえず、アリア・ノールズは完結作(製作予定無いですが)の主人公の一人になると思うので、それでご勘弁をです。

・2010年11月07日(Sun)23:39−ふにゃ〜・・・

grp1107235311.jpg 660×538 102K

貴重な土日をほぼごろごろして(寝る時間は固定)過ごしてしまいました。
うぅ・・・一気に製作しようと思ったのに、
電車の中での作業の方が進んだというのは恥ずかしい。
とりあえずキャラクターのデザインでうんうん唸ってます。
巨乳キャラの胸が強調されるデザインって難しいですね(何を言っている)。

------------------------------------------------

>>あさソンさん
お久しぶりです、運営お疲れ様でした。
こちらからコンタクトを取れず申し訳ありません。
ご要望の件、対応しておきました。ご確認は・・・取れないかと思われますが。
カレンダーのページに作品画像が使われてしまっておりますが、
しばらくじきにIS-Webのサービスが終了するので、それまで置いておいても大丈夫でしょうか。
必要とあらばページ毎まるごと対応します。

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月