today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年08月26日(Thu)20:57−以心伝心これまた夢なのにランチメニューもいっつも違う
パソコンのディスプレイが二つ同時にお亡くなりになりました。
ということで更新出来ずにおりましたが、本日ようやっと新しいディスプレイを購入しました。
21.5インチのワイドタイプ。デュアルじゃなくてもこれで充分広いです。
・・・まぁ、手に入れるまで随分と時間がかかったのですがね。

最初は同サイズで安い中古のを買ったのですが、家に持ち帰って繋いでみたら電源が付かず。
電話でお店に問い合わせたら初期不良品だから返金しますとのこと。
片道車で二十分の往復って結構時間喰うんだけどなぁ・・・
そんで返品したらコードが一本足りないと言われて、
また一度家に帰って忘れたコードを持って、三度目の正直で新品買いました。
中古で買ってまたすぐ寿命が来たら困りますからね。
コミケットの後であんまり財布が裕福じゃないのにこの出費は痛いなぁ・・・
ついでにPC本体の調子が悪いのを相談したらマザボかメモリがダメになりかけてるとかなんとか。

ウェーイ、買い換えというより新調じゃないか。
今は色々立て込んでるからOS入れ直しとかする余裕は時間にも財布にもないし。
とりあえず今は画面がちゃんと映ってくれるので満足することにします。

・・・それにしても。
ワイドディスプレイのおかげでペンタブの認識範囲が横に広がってしまい、
フツーに丸を描いたつもりでも縦に潰れた楕円になってしまうんだけど・・・
これ、ペンタブ使えないんじゃね?(汗)

・2010年08月17日(Tue)00:28−お疲れ様でした。
コミックマーケットお疲れ様でした。
自分は二日目に同人ゲームの当たりを不定期にうろうろしたり、
瀬尾さんやまさかみさんのところで売り子をしたりしただけでしたが、
色々な人達が創作をしているのを目の当たりにして、
自分もその仲間に加わりたいという気持ちを抱きました。

・・・というより、未だにゲームでお金取るというのが怖いんですよね(笑)
コミケやコミティアにサークル参加したり、グッズを委託したりはしましたが、
一度もゲームサークルとして机を並べた事はないんだよなぁ・・・

自分も近い将来あそこに座るという明確な目標をひとつ持てました。

とりあえず今日明日は腰痛とディスプレイ直すのに全力を尽くしたいと思います。

------------------------------------------------

>>甲子園いいですよね〜。うちの学校は県代表はおろか、早々に初戦負けしてますが。
あー、コミケ行ってたからチェック忘れてた><
成田どうなったかなぁ・・・

・2010年08月12日(Thu)00:02−てんぷるっ!
デュアルディスプレイの電源が同時にぶっ壊れました、
どちらかがランダムで動くのでメインとサブを入れ替えつつごまかしごまかし。
ああ、デスクトップショートカットが滅茶苦茶だ。

直そうとして配線いじってたら私の腰もぶっ壊れました。痛み止めなう。

------------------------------------------------

※拍手レス
色々直ったり治ったら。

・2010年08月10日(Tue)20:57−持って帰った土はどうするんだろう。
甲子園中継がアツいですねぇ。千葉県代表の成田高校、強豪を破って二回戦進出。
ダルビッシュ選手の最後の甲子園で勝利したりと、
千葉県代表はなんだかんだで勝負強い・・・のかな。
高校時代をスポーツに捧げるのは良いなぁ、と最近思います。
茶道部に属していた事は今でも大事な思い出で誇りでもありますが、
いかんせん競う要素が無いですからねぇ、私がいた頃は弱小でしたし。

------------------------------------------------

>>首位おめでとうございま〜す!!今日も逆転勝ちしたらしいですね♪ロッテもやっと2位浮上しました〜!わーい!
逆転勝ち以外最近見かけないんですがねぇ。先発陣がピリっとしないのか。
井川とかいた頃は安心して見れてたんですが、今は打線が繋がってるので良い・・・のかなぁ。
十年前とは逆の大味なチームですねぇ、今の阪神。

>>ディアン以上にロクでもない性格の人間が思い浮かばないです。汗 ネルがグレないか心配です。
ロゼとかヘイムとか・・・師匠的ポジションの連中は基本的にろくでもないですね。
ネルは良い子なので安心です。たぶん。

>>ATAP〜アフター・ザ・アフタヌーン・パーティー読ませていただきました、とても面白いです!これからもがんばってください!!
おお、私でさえ存在を忘れかけていたコンテンツを・・・(苦笑)
二ヶ月以上間空いてますね。最近は電車の中でパソコン使わないものでして。

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月