today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2009年12月28日(Mon)15:38−さあ、早く石炭を弁当箱に詰める作業に戻るんだ!
ってなワケで、年末年始は音信不通になると思うので雑記更新しときます。
皆様、良いお年を。

------------------------------------------------
>>同拍手は多数だと思いますが、敢えて言います。私もクリス目当てでプレイしてました… 因縁つけられたい場合は、あれか。BB団に入団するしかないのか…!
最後の最後まで、出すべきか出さないべきか自分でやっててよくわからないキャラクターでした、クリス。
動かし易いんで私は好きなんですが・・・
BB団は最近テトロ達が頑張っているので、クリスが出張る事はなさそうです。

>>アフパをクリア後、モニスタを再プレイしましたが、エルシーがクリス相手にツッコミをいれていた事に衝撃を受けました。慣れって恐ろしいですね。
現在このサイトでは公開していないリメイク前バージョンでは、カナリアに対するツッコミの七割ぐらいをエルシーが担当してました。慣れって恐ろしいです。

・2009年12月21日(Mon)23:00−先月PSPを買ったので。
ずっとやりたかった、PSソフトダウンロード購入。
サガフロンティアを携帯機で遊べるなんて、贅沢な世の中になったもんだ。
一周目はアセルス編、フラグポイント勘違いしてたので、半妖エンドのみになりました。
最初の脱出前の針の城でHP850まで鍛えて、DSCと無月と喪神で巨人倒した。わかる人だけわかってください。
二周目はT-260G編、ラスダンに突入してから人間キャラを回復する手段がない事に気付いたり。
主人公と特殊工作ロボだけでゴリ押しでクリア。クーンは最後までデュラハンになれなかった。
三周目はエミリア編・・・なのですが、ロクな準備もないままタンザーに飲まれてしまいました。
WPはほぼ初期値なのに回復できないし、ライザの格闘はスライムに通じないし・・・
これ・・・詰んだんじゃね?

※追記
WPに余裕のあったライザにエミリアの剣持たせて烈風剣閃くまで粘ってタンザー脱出後、
アニー、エミリアがゼロソードで、アセルスが幻魔で無月散水。
ライザは三龍旋、白薔薇はグリフィススクラッチでディーヴァ撃破です。
・・・いや、ライザがDSCとか白薔薇がQUI98でタイムリープとかも試したけどさ!

------------------------------------------------

>>エルシー、導いているじゃないですか。誤った方向に。
基本誰も付いてきてくれませんね、アレは。

>>エルシーは導く側ではなく、導かれる側かと。特に道程を。
方向音痴的な意味でですね。ただエルシーは人に道を聞かないタイプの迷子だと思います。

>>すみません。なんか、タイトルの文章、「○○職人の朝は早い」みたいなのを連想してしまいました。すみません
片栗粉的な発想はやめてくださいwww

>>宝箱の開けた中身のあとにする会話を聞くためにもう一周やってきますw
宝箱置くたびにコント入れるのは、結構骨でした・・・見てやってくださいwww

>>日記コメ見てるとセリアさん超必死だった自分はorz えげつないでクリア頑張りました。アフパにはモーニングスターみたいに繰り返し機能がついてないとわかった時は撃沈w5回くらい繰り返す予定が!
えげつなくても勝てない事はないです、管理人は勝てたので。修正無しで公開していた初期バージョンは正気の沙汰ではないと思いますが(汗)
繰り返し機能は付けてないのですよね、あの作品はテトロ達が強いまま物語が始まるべきではないと思います。

>>朝はステ、Lv共にMAXになったので只今経験値増やしてます。クリスを見る為だけに昼もやりました。ぶっちゃけクリスの半裸に悶え(ry ・・・・余談ですが。たまにニコ生で両作品の実況してますw
クリス目当てですか、それはまた特殊なジャンルのお客さんだw
Afternoon,Partyのクリスは本筋とは関係ない人ですからね。本編における「クリス編」のような物語が欲しいところです。
ニコニコ生中継は、使い方が分からないのと私がネットにつなぐ時間が不定期なのとで、縁が無いですねぇ・・・(汗)
是非とも動画をコメント付きで見たいところです。通常の動画としてのアップロードの予定はないのかな?(笑)

>>Afternoon,Partyクリアしましたー!! EDのネルちゃんがクリスに抱きつくシーンが反則でした><かわいいーーー
クリアお疲れ様です(≧▽≦:
エンディングでは色々とカットされたシーンが多いのですが、エンディングを作り始めて唯一付け加えられたシーンがそのネルのシーンでした。最初はエンディングに登場すらしなかったハズ(苦笑)

>>3,4周したはずなのに地味子さんが今まで誰だかわからなかった(笑)
エレンという名は『Morning,Star』では一度しか出てないですし、ノールズという名字は『Afternoon,Party』で追加された名字ですからねぇ。
外見もかなり変わってますし、性格も境遇も待遇も相当変わってますし、無理も無いでしょう。
ちなみにカナリアは公開直前で名字を名乗るシーンが削除されて、説明書でもフルネーム「カナリアさん」です。

・2009年12月14日(Mon)00:36−フレーバ・シロップの一日は朝の水汲みから始まる。
↑という文から始まる小説らしきモノを冒頭だけ書いてみたのですが、身内に「よくここまで論文みたいな小説が書けるね」と言われました。文章って難しい!

------------------------------------------------

>>『音ズレが無ければ完璧でした。』と言われると録り直したくなるじゃないですかo(;△;)oそして実はラスボスさんより火炎竜の方が倒すの苦労しました(笑)
あ、すみません。他意は無かったんです・・・
あのラストの奇跡は再現が難しいでしょうし、今のものでも充分かなぁ、と。
ニコニコで『Afternoon,Party』動画は少ないので、増えてたりすると大喜びしますが(笑)
この前、『Morning,Star』のゆっくり実況があって驚きました。

>>ヒロインとは、おもに主人公を導く役割を持つそうです。つまり、様々なところで暗躍していたカナリアさんも影のヒロインなのかもしれません。
主人公を導く・・・確かに冒頭の彼女のアレはそうかもしれませんね。
しかしそうなると本当にエルシーが何も導いていないなぁ、と(苦笑)
* * *

梓 (2009/12/14 22:17)

クリスの殴りたがりはカナリアさんが脱ぎたがる気分によって比例していると思います。或いはドライにツッコミ入れるよりは殴ってすっぱり終わらせる方が楽、と判断したのかもしれません。
と、勝手に考察してみました。

阿須端坊 (2009/12/21 23:00)

なんだかんだで一度もぶん殴ってないし、脱いでもないんですけれどねwww


・2009年12月10日(Thu)21:33−あ、やべぇ。
気付けば今年もあと一ヶ月切ってるじゃん!
・・・などと、今更ながら焦る管理人ではありません。
放置してましたよごめんなさい!
でもたぶんもうちょっとこんな状態が続くんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。

一切合切これ幸いにと、みな不景気のせいにして、今日も今日とて爆滅自滅。
寒い寒いと靴下履いて、今宵も欠伸を噛み殺す。

眠いです!
ぶっちゃけすっごい眠いんです!
どーして!? たぶん冬だから!!
人体の神秘です。

禁煙は、えっと・・・12週間半かな。もう数えてないや。

------------------------------------------------

>>禁煙順調ですねー! 11週間って、あとは油断しなければOKですよね!!引き続き奮闘ですね!
一瞬の油断が命取りとはよく聞きますので、あとはどんだけ自分を我慢できるかじゃないかなぁと思います。禁断症状は出なくなりましたので御の字かと。タバコこえぇ。

>>なにをおっしゃってますか。どう見てもヒロインはロゼッタさんですよ。
ぶっちゃけ作者もそのつもりで作ってました。

>>50万いってた〜。おめでとぉございます。
おおっ、本当だ!!

>>モーニングパーティキャラミックスを読んでいて夜中なのにすごいひーひー言いながら笑ってしまいました。
>>ゲーム全てやらせて頂いてます^^半端ないギャグが大好きですw
ひーひー言うのはあんまり体に良くないかと思われますwww
作品は現在公開中のもので・・・えっと、何本だろう。もっと増やしたいのが本音です。


>>ずっとテトロがヒロインだと思ってました。ごめんなさい。

>>本ヒロインがエル子なら準ヒロインはテトロですね

な ぜ に テ ト ロ か www


>>ニコニコに15レベルでセリアさん倒したって動画があって感動しました
あれは凄かったですねぇ、倒せるもんなんだと私もビックリです。音ズレが無ければ完璧でした。

>>ネルの最後の台詞が完全にコントの台詞ですねw
そろそろ漫才グランプリの季節だなぁと思いながら打った文章でしたのでm(_ _)m

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月