today:   yesterday:

最新情報

『明日はあしたのリアクリス-ニコフェスえでぃしょん-』公開開始

ダウンロードはバナー直行
現在バージョン0.25、バグ報告とかのサポートはしてません。
バランス調整は敵を実装してからするのでしてません。報告されても困ります(´・ω・`)
要・RPGツクール2000RTP、不要版作ろうとしたらエラー吐いて容量だけ嵩張る残念仕様になってます(´・ω・`)
Twitter:http://twitter.com/azupashiboh

RSS  [編集]
※ご用があったらWeb拍手で。

Diary

・2010年02月22日(Mon)03:56−婿殿・・・
私のヒーロー、俳優の藤田まこと氏が先日死去・・・ご冥福をお祈りします。

RPGツクールDSが出るとか出たとか、イベントを行うとか耳にします。
うーん、だが私は25日発売のエストポリスDSと26日発売のムダヅモ無き改革DVDを買うから、
ツクールDSは買わないような気がします。

諸々の事情が相成って(「めんどくさい」という事情)現在公開が停止中の、
『MORNING・STAR』(初代)と『カカオとココア』(幼女ゲー)、
あとは作りかけて放置している『Sweet Gimmick』
(サイト名の元ネタ、製作作業が鬼量で処理落ち満載エルシーのアクションRPG)、
あとは『Morning,Star』よりも前に製作しかけていた
『WeTOP!』(ディアンとエルシーがプレイヤーキャラのデフォルト戦闘を魔改造したRPG)とか、
実は現在公開中のものは二重リメイクだった、テトロの前髪が跳ねてない時代の『Afternoon,Party』
(BB団が主役だと言われたりしたゲーム、システムは上のもにすた寄り)
などなど、色々と隠し球が眠る私のハードディスクではあるのですが、
如何せんどれも中途半端にシステム作って放置していたり短編だったり、
公開がこっ恥ずかしかったり(正直公開中の作品もほとんどをリメイクしたいぐらいで)、
公開が面倒くさかったり(本音)といった大人の事情で結局の所このサイトって何サイト?
・・・な今日この頃です。数年に一本作品が出るヨ。

燃え尽き月間が終わった後、ツクールを触る時間が取れず、
もはや起動すらしていないまま数ヶ月が経っている今日この頃ではありますが、
新しい作品の妄想というものはちょっと手が空いた時に浮かんでは消え浮かんでは消えするもので。
私の中ではネルに姉が出来たりネルが剣士になったりネルがヒロインになったりと、
色々と新作の構想が・・・あれ、ネルばっかりだ。

一番作りやすそうなのはクリスゲーです、クリスの不思議なダンジョン。
仕事をしない破戒僧との出会いを描きたいなと思ったり。

あとは新シリーズで世界観設定をリセットして云々も考えてますが、
素材用意するのが面倒くさいという理由でイマイチ乗り気ではなかったりします。
もうあれだ、作品公開の媒体をツクール作品じゃなくて企画書公開とかにすればいいのですかね。

『Afternoon,Party』に隠しボスイベントを付けようかとも思ったのですが、
触らぬ神にテトロ無し。
セーブデータを移すのは酷でしょうし、実現したとしてもいつぞやのクリスのように動画での公開となりそうです。

しかし、まだ寒いですねぇ。

------------------------------------------------

>>噂のロングロングアゴーですね。
200話の社長バクラロブさんなんて知りません。

>>遊戯王要約シリーズってご存じですか
スーパースペシャルな僕のゲイダーがゲイに反応しているよ!
アメリカではな!

・2010年02月15日(Mon)20:35−寒いのイヤなんですよ・・・
駅のホームで電車を待っている時、あまりの寒さに身震いしました。
雨が降ると気温が下がるから嫌いなんだ・・・

日は短いし代謝は落ちるし、しかも寒いし。
冬の利点は花粉や虫がいないこと位だと思うのですが、阿須は冬が苦手です。

夏至が来るまで縮小運営とか・・・ダメかなぁ?(笑)
阿須端坊を見ていれば四季の移り変わりが分かる。そんな管理人に、私はなりたい。

------------------------------------------------

>>師匠が…泣かされた…あの師匠がですか…………喧嘩するほど仲がいいとも言いますよね。
テトロもよく泣いてますものね、さすがは師弟です。

>>逆立っている毛は気がつきませんでした!じゃあ、あのポスターは王様ってことなんですね!つまり、AIBOは軒下を貸して母屋とr(ry ☆rz←遊戯 っていうAAを友人が言っていました
そのウチ作画監督の区別が付くようになります。それが遊戯王ファンというものです。

>>morning starから6年ごしで afternoon partyをプレイし、めっちゃ懐かしくて涙が・・・。かなり久々だから感動が大きかったです。感動を有り難う!!好きだったキャラはカナリアさんです。サブはユキダルマン(種類が多いので一括)とニワトリとふじやす。 ニワトリの行方を教えて下さい。あいつにはよく癒されました。
ああ・・・なんだか嬉しいですね。
六年前というとこのサイトができたばかりの頃ですね。
あのころは管理人も意欲的に更新していたし、サイトもにぎわってましたね・・・(苦笑)
好きなキャラがMorning,Star勢ですね。思い出補正もかかってグレートな事になってそうです。ニワトリは、Morning,Starから一年経ってます。きっとヤツらに食われたのでしょう。

・2010年02月08日(Mon)19:32−スタンドビハインドユアハイド

grp0208194047.jpg 240×427 38K

世間一般ではトマトのスープが有名ですが、私個人としてはこちらのチキンヌードルスープをお勧めします。
本物のキャンベルズを目にしたのはニューヨークで、
初めて見たものがこのチキンヌードルだったからかもしれませんが。
輸入店でふと見かけて衝動買い、夜食に食べます。

------------------------------------------------

>>え…師匠のアレって仲が悪いからくる態度なんですか!?照れ隠し的な何かだと思っていたのですが…
テンションの差やら主観の差やら性別の違いやら片方のデリカシーのなさとトーヘンボクっぷりやらが原因だったのか、カントリサイド冒険者ギルドの歴代で最もケンカの多いコンビだったそうです。
ちなみに主にニードルバードの方が口喧嘩ではよく負けて泣かされてたとか。

>>はじめの遊戯王の主役って、遊戯(AIBO)なのか王様なのかいまいちわかりません。ポスターは多分王様だと思うのですが。
武藤遊戯の見分け方は、目つきと前髪ですね。王様になっているときは前髪の金髪部分が何本か逆立ちます。AIBO時は逆立ちはありません。

>>遊戯王の映画見に行ったのですかー。友人が見たいといってたので行って見ようかなぁ…(笑)
3D眼鏡の映画というのはディズニーランド以来だったのですが、なかなかどうして迫力でした。
遊戯王をしらずとも楽しめるんじゃないかなぁ・・・

・2010年02月03日(Wed)23:35−恵方巻きうめぇ。
遊戯王の映画を見てきました、3D凄いなぁ・・・
ちとボリューム不足でしたがファンには嬉しい作品でした。

------------------------------------------------

>>これからも頑張ってください!
ありがとうございます、ホント頑張らないとですね色々と。

>>真こんにゃく仮面にはだれが入ってるんでしょうか?
最初はクリスやディアンが中に入っている予定でしたが、
物語の整合性が取れないのでただのこんにゃくになりました。
きっと中身はしらたきか何かでしょう。

過去ログ 2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2013年01月 02月 07月 10月 12月